更新日:2020年2月06日

名刺作成コストを削減するベストな方法とは

「名刺作成コストを削減するベストな方法とは」イメージ

名刺はビジネスの大切なパートナー。
顧客様や取引先に自社や自分を売り込むために、どんどん配りたいものですね。

ですが、名刺といえどもタダではありません。企業にとって、社員の名刺作成にかかるコストは決して安くはないでしょう。
1枚当たり5円や10円の差でも、ちりも積もれば山となる・・・少しでも安く名刺を作る方法を見つけることが、コスト削減につながります。

名刺作成のコストは、大きく2つに分けることができます。
それは、デザイン費用と印刷費用の2つです。

デザイン費用

フォントやレイアウトの決定、ロゴマークやオリジナルイラストの作成などの費用です。
専門業者やイラストレーターに依頼すると凝ったデザインの名刺を作ることができますが、その分デザイン費用は高くなります。

パソコンで名刺を自作すればデザイン費用は節約できますが、手間と時間がかかります。
また、デザイン性が高くオシャレな名刺を作るのは難しいでしょう。

印刷費用

紙代、インク代、配送料、追加印刷の手数料など、初回注文時だけでなくリピート注文の度にかかる費用です。
自作すれば配送料や手数料は不要ですが、紙代やインク代が割高になります。

これらの問題を解決し、安くて高品質な名刺の作成を可能にしたサービス。
それが、印刷部.NETの「クラウド型名刺作成・発注システム」です。

お問い合わせ・お見積り

名刺発注業務をカンタンに。
デモサイトのご利用もお気軽にお問い合わせください。

メールフォームから